お問い合わせ
ご予約はコチラ
0480-24-6480
医療法人社団樹伸会 いしはた歯科クリニック

日本補綴歯科学会専門医に

公開日:2023/11/13

理事長 石幡 一樹
KAZUKI.ISHIHATA

院長の石幡先生が日本補綴歯科学会の専門医に

補綴歯科学会・専門医・石幡一樹

補綴歯科治療(ほてつしかちりょう)とは、歯が欠けたり失われた場合に、その失った歯(または欠けた歯)を被せ物の歯「人口歯冠(クラウン)」や入れ歯(義歯)、インプラントで補うことを指します。

日本補綴歯科学会とは、この補綴による治療に使う新しい材料・新しい治療技術を開発したり学んだりすることろです。
その治療によって、咬める・会話が出来る・飲み込むと言った機能の改善をさらに良くするための学会です。

今回、(医)樹伸会理事長 石幡一樹先生が日本補綴歯科学会の専門医になりました。

日本補綴歯科学会とは

日本補綴歯科学会・いしはた歯科・久喜

沿革~

日本補綴歯科学会は、1992年6月に、専門医制度の前身となる認定医制度を発足し、歯科帆哲学の専門的な知識及び技能・経験を有する優れた歯科医にの認定を行ってきました。

3つの種類の専門医制度

日本補綴歯科学会には、指導医、専門医、認定医という3つの段階があり、
[指導医]
専門医を取得済みで、認定研修機関において指導することができる歯科医師
[専門医]
歯科補綴学の専門的知識および臨床技能・経験を有する優れた歯科医師(5年毎の更新)
[認定医]
適切な歯科補綴治療の経験があり、継続管理を相談できる、研鑽意欲の高い歯科医師(3年毎の更新)

日本補綴歯科学会 専門医・認定医データベース[HP]
※外部リンクに飛びます。

ご予約はこちらから

いしはた歯科クリニックは患者さんへの声がけや気遣いを意識した
優しい・相談しやすい・わかりやすい説明をモットーに診療しております。

© 2012 医療法人社団 樹伸会 いしはた歯科クリニック
PAGE
TOP
クリップボードにコピーしました