お問い合わせ
ご予約はコチラ
0480-24-6480
医療法人社団樹伸会 いしはた歯科クリニック

インプラントセミナーへ

公開日:2016/01/31

理事長 石幡 一樹
KAZUKI.ISHIHATA

こんばんは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は一日穏やかな天気でした。

昨日今日と私は都内のインプラントセミナーに行ってきました。
基礎的なことからアドバンスな内容まできちんとした裏付けに基づく講義やそれを確認するための実習があり、大変満足の二日間でした。

インプラントをするためには骨の厚みと高さが必要ですが、患者さんによっては骨の厚みや高さが足りないケースがあります。その時にインプラントをするためには、どうすれば良いのか、骨を増やす処置を学びました。慣れてしまえばそれほど難しくはなさそうなので早速今後のオペに生かしていきたいと思います。
セミナーには同じ大宮に住むDrも来ていたので帰りは二日とも一緒でした。

今年の7月から大阪で半年間また別のセミナーにその先生と行きます。
一緒に切磋琢磨する先生と知り合えて非常に幸せです。

家に帰ってからはいつものように子供達と遊びました。
日曜日に家を空けてセミナーに行ってしまい、子供達には可哀そうなところもあるかもしれません。
また芽久実先生にはわがままを言って、様々なセミナーに参加し、本当に迷惑をかけていてすまなく思っているし、感謝もしています。
明日からまた仕事を頑張ります。

医療法人社団樹伸会
いしはた歯科クリニック
理事長 石幡一樹

ご予約はこちらから

いしはた歯科クリニックは患者さんへの声がけや気遣いを意識した
優しい・相談しやすい・わかりやすい説明をモットーに診療しております。

© 2012 医療法人社団 樹伸会 いしはた歯科クリニック
PAGE
TOP
クリップボードにコピーしました