お問い合わせ
ご予約はコチラ
0480-24-6480
医療法人社団樹伸会 いしはた歯科クリニック

噛み合わせの研修会へ

公開日:2015/09/13

理事長 石幡 一樹
KAZUKI.ISHIHATA

こんばんは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は爽やかな天気の一日でした。

私はGCという歯科のメーカーが主催する研修会へ参加してきました。
今日のセミナーの内容はかみ合わせがめちゃくちゃになっている患者さんにマウスピースを入れて噛み合わせを以前の状態の回復させたり、顎関節症を治すというものです。
私の今までの治療のレパートリーにはなかった治療法を学べたのが良かったです。

歯を失うことでかみ合わせが低下し、残った歯に悪影響が出始めている患者さんをきちんと治すためにどうするかということで、マウスピースを使用して、噛み合わせの高さを以前の状態に回復する
方法を学びました。講師の先生は東北大学の教授の佐々木先生でざっくばらんに話してくださる方だったのでじぶんのちょっとした疑問もぶつけられて非常にクリアになりました。
早速このようなケースが来たら今日学んだことを生かし行きたいと思います。

研修会から帰ると二人の子供達と一日一緒だった芽久実先生が子供たちに振り回されて疲れはてていたので私が色々相手をしました。
家の中でボールを投げたり、転がしたりして遊んであげました。
また風呂の中では風呂桶にボールを投げ入れて遊んで楽しみました。
明日から一層仕事を頑張っていきます。

久喜の歯科・歯医者
いしはた歯科クリニック

院長 石幡一樹

ご予約はこちらから

いしはた歯科クリニックは患者さんへの声がけや気遣いを意識した
優しい・相談しやすい・わかりやすい説明をモットーに診療しております。

© 2012 医療法人社団 樹伸会 いしはた歯科クリニック
PAGE
TOP
クリップボードにコピーしました