お問い合わせ
ご予約はコチラ
0480-24-6480
医療法人社団樹伸会 いしはた歯科クリニック

大阪JIADSで研修

公開日:2017/01/29

理事長 石幡 一樹
KAZUKI.ISHIHATA

こんにちは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
昨日今日と新大阪駅前にあるJIADSの研修所で仮歯の調整についての研修を受けています。

昨日新幹線で来る時に岐阜から関ケ原、滋賀の途中まで雪がどっさり積もっていてとても驚きました。
先日の寒波でこの辺りはかなり降ったのですね。
関ケ原の辺りはよく雪が降って、新幹線が遅延すると聞いていたのですが、東海道新幹線でこんなに雪があるのをみるのは初めてだったので新鮮でした。

今回の研修は被せ物に関しての基本的な話ですが、この基本的な所を突き詰めるのが実は非常に大変で毎日の診療で常に高い意識を持って仕事をしないと、研修を受けたからと言ってすぐに上達するものではありません。

この研修を受けて、やはりレベルの高い歯科医になるには職人のようにならないといけないことを痛感しました。
非常に意味のある研修だったので早速明日からの診療で意識して仕事をします。
ちょっとしたことですがそれを積み重ねることが大切ですね。

久喜の歯科・歯医者
いしはた歯科クリニック

院長 石幡一樹

ご予約はこちらから

いしはた歯科クリニックは患者さんへの声がけや気遣いを意識した
優しい・相談しやすい・わかりやすい説明をモットーに診療しております。

© 2012 医療法人社団 樹伸会 いしはた歯科クリニック
PAGE
TOP
クリップボードにコピーしました